私も大好きな言葉。
私的には、「ケセラ・セラ」とは違う意味合いをもつ言葉。
映画「風と共に去りぬ」の最後のシーンで、「明日のことは明日考えましょう」が一番好きなシーン。
そう、今日、せいいっぱい生きたら、頑張ったら、明日のことは明日。
なにが起きるか判らない人生。
明日何が起きてもまた、そのとき立ち向かいましょう。
何が起きるか、と悩まないようにしましょう・・・。と。
とてもポジテムな言葉。
気力、体力、その日一日せいっぱいやりきれたと思ったら、良しとしよう。
「笑いと健康」民商新聞で連載したいた記事を切り抜いて、目の前の壁に貼って、たまに読みます。
「笑顔は最高のお布施」〔この方お医者さんです)
「正しい行いが心穏やかにする」
「見えない未来はプラスに考える」
ここでも、「先のことは先に行ってから考えましょう」
「心はいつでも今だけに使いなさいということ」
このお医者さん、
「プラス思考」を強烈にアピールをする方です。
明日は明日の風が吹く・・・・プラス思考で考え、安心して今日を閉じましょう!
でも、やるべきことは、ちゃんとやらないと、落ち着かないけど。
でも、なにもかもはできないし・・。