2017/07/04

次の日に、さっさと「代表」やめる?

 小池都知事が、「都民ファーストの会」の代表を辞任、にびっくりです。
都議選、「小池人気」で、無名の候補者、他党から移り替わった候補者も次々当選

 マスコミの作り出す「ブーム」ってすごい、
元橋本大阪府知事の頃の維新を思い出します。

 目的果たしたら、さっさとやめる
選挙翌日に。

 代表止める「理由」は最初から
理屈上おかしい、多くが考えたこと。
 選挙が終わって突然でてきたことではないはず。

 小池人気で投票した、都民の皆さんは
どんな思いがしているのだろう

 代表がころっと、変わった新人議員たち
どんな思いだろう。
投票した有権者
どんな思いだろう

それでも、「時」はすすむ

今度は、都議会で、都政で、どんな
パフォーマンスがくり広げられるのだろう。

「日本国債の膨張と崩壊」
日本の財政金融政策」代田 純 文眞堂
を読み進めています。
難解です。