2017/05/24

早速、駅頭宣伝へ

共謀罪成立の翌日である、今朝
恒例のJR相模原駅頭宣伝へ

心込めて訴えた、(つもり)

話はじめて、しばらくして、

おじさんがとことこ寄ってきました。

うー。なんだ、妨害かな 

おじさんは
ゆっくりと、

「あのー、もっと大きく、ゆっくり、はっきりじゃべらないと
 聞こえない、わからないよ。」

わー。ありがとうございますね。
聞いてくれたんですね。
で、ご指導の一言ですね。
確かに少々早口だったかも。

で、
ゆっくりめに、はっきりと、力強くを意識して
話しました。
庶民はあきらめないもんね。笑顔絶やさず、闘志絶やさずだもんね


もうすぐ、北公園のアジサイたちに会えるかな.これは昨年の花たち