2017/04/25

今村復興相「東北でよかった」、に強く抗議します

安倍内閣閣僚の許しがたい暴言、失言、虚偽発言等が
相次いでいますが、
今村復興相発言は、断じて許せません。

辞任の意向を固めた、と報道されていますが、
全く信じがたい、怒り心頭の発言です。

東北大震災、「首都圏に近かったらすると、莫大な甚大な額になっていた」
サンケイ新聞ネットニュース上の文言ですが、
これがそのままの発言の言葉だったら、
トカゲのしっぽ切りで済まされる話ではないと思います。

その前にも、自主避難者を
「本人の責任」と言い放ち、
陳謝で済ませていたようですが、
腹の底にこうした考えをもった
傷みをおもんばかることのできない
人は隠しても、本音がでてくるものです。

本当にひどい、
あまりにもひどい。

原発を首都圏から遠くに東北地方に建設した
真意がここにあるだろうことを
ここまで、堂々といいのけるとは!

沖縄に米軍基地を集中させる、
強権的に新基地を建設する!
その姿勢、考え方は全く同じ、

地方を犠牲にし、
東京一極集中のゆがんだ国土がより
いびつに・・・・・

もはやこの内閣では、
日本の国土wお破壊し、国民の命をないがしろにする

この言葉は今村氏の一人だけのものだろうか、
安倍首相の
言葉の軽さとともに、
今回の発言、
言葉にならない位、くやしい

こんな人が、大臣!

安倍政権、退陣を!の声をひろげよう