2017/03/15

3.13 重税反対 相模原集会

 昨日は、花粉舞う中、全国統一で、行われる重税反対統一集会に呼応して行われる相模原集会、デモ行進に参加しました。

今年ほど、「税の取り方、使い方」おかしい!と心の底から、国民が感じ
怒りと、不公平さ、そして、変えよう、政治!
と感じた情勢がつづいているように思います。

いざ、デモ行進スタート、端っこ、私ですけどね。

毎年(47回目?)行われてきましたが、
「おかしさ・異常さ」が、「わかりやすい世の中」のなか、
各実行委員会代表から、元気いっぱいの
発言や決意表明が行われました。

地域の中小零細事業者や建設関連業者など、日々
精いっぱい働く、生きる仲間への共感、
社会を作り、動かすのは、国民
99%の力がいつか、きっと
美しく、花開く未来がある、
そのために、灰色に見える
今の社会でも、
一歩でも、一声でも、
行動する。
歴史を前に動かすために。

(うう、花粉もま、すごかったけど。)