2016/02/19

「戦争法廃止を!19日行動」上溝駅で

今日は、19日午前6時半から1時間、上溝駅で朝宣伝を行いました。
「寒い、寒い」
洋服6枚着込んで、手袋して。

上溝駅での宣伝は久しぶりです。
暖かくなったら、月に1度ペースで行います。

タクシーの運転手さんたちにご挨拶、
駅見張り?のおまわりさんにご挨拶、
おそうじのおじさんにご挨拶、

朝は明るく、さわやかに

政治の世界の嫌な事、腹立つこと、いろいろありますが、
朝はお仕事、学校に向かう時間です。
「元気」に
1日がんばれますように!

いってらっしゃい!
がんばりましょう!

の気持ちが自然にわいてくるのです。

「変わるときは、変わる」
時代、歴史を信頼して、「今」にベストを尽くす!

自宅のまえの公園のさくらやこぶしの花がぽつり、ぽつりと咲き始めました!
おっ!咲いている、咲いている
 
ちっとはっきりしないけど、少し咲いてきたんです
 
一斉に咲くと、壮観だけど、
 
今日はヒヤリングを行うなか、
控室に相談者1人、電話で3人からの相談、報告がありました。
議会が始まり、忙しくなると、何故か、生活相談が増える!
忙しさ、気ぜわしさ、倍増
でも、生活相談は「後回し」しないよう、努力しています。