2015/12/16

1週間前の署名用紙、署名してくれた!

今朝早朝駅頭宣伝で感激!
先週宣伝時に2000万署名用紙を手渡しし、来週も駅に来ますので、
署名していただける方はそのとき、渡してください、と呼びかけました。

1週間たっているから、結果は難しいかな、と
思っていたのですが、
なんと、なんと、

青年が(20代)が、手渡してくれたのです!
まっすぐ目を見て、渡してくれます。さわやかに。
こちらからは、しんぶん赤旗日曜版、見本紙を渡しました。

ほっと、温かい心持になります。

昨日市役所近くでお会いした知人、
「松永さんが、この間駅頭宣伝していたとき、
僕、手振ったんだよ。大きくね
でも全然気が付いてくれなかったじゃないか」

わわわ、すみません。
で、
今日は、小さな反応をキャッチできるよう、あっち向いて
こっち向いて・・・・

ん、小さなドラマ、あるよね。

さて、明日から本会議。

いま、ちょっとした時間で、世論時報社 尾崎行雄著「民主政治
読本」を読み進めています。
非常に面白い!

今の情勢にぴったり。

明日からの一般質問の中で、他会派議員が
観光について という項目の中で、
尾崎咢堂記念館について という要旨が入っています。
さて、観光、と尾崎、与党議員さん、
どんな風に取り上げるのでしょうかね

えっ!マーガレット咲く?春ではないのに?

えっ! コスモス咲く? 秋ではないのに?

我が家の庭、いろいろ。