2015/07/08

超党派議員で戦争法案廃案への宣伝したいね、と

今朝は定例駅頭宣伝。相模原駅。
15日が刻々と近づくなか、地元後援会の駅頭で一緒に行動する人も増えました。
いつもの場所に行きますと、他会派市議会議員がすでに宣伝をしていましたので、
挨拶をし、場所を変えて行いました。

1時間近く。終了近くになって、その議員が挨拶に来てくれましたので、
7月31日の相模原市相模大野中央公園での戦争法ストップの集会の
事前宣伝を超党派で時間が許せる議員達だけでも
一緒にやりたいですね、やりましょうよ、
と声をかけました。

「今日会派議員が何人か集まるので、話してみるよ」 とのこと。

議員が全員でなくても、超党派で一緒に行動していることは
市民の目に励みになるのでは、と思います。

相模原市議会で、慎重審議を求める意見書をあげることができた、
この一点での共同、
15日の衆議院特別委員会での強行突破を許さない、世論を急いで行かなければ!