2015/07/15

7月15日 戦争法案特別委員会強行採決、党創立記念日

今日は7月15日 戦争法案特別委員会強行採決の日、日本共産党創立記念日
定例駅頭宣伝(JR相模原駅)で、いつもよりも、熱く語りました。(もともと絶叫型ではないので、
ちょっと、力が入った感じ)

1日1日は連続しているように思えても、
歴史的な瞬間であること、自覚があろうがなかろうが。

ビラを配るだけでなく、後援会の方にも訴えてもらいました。
一人一人の思いが、歴史を動かす、歴史を創る、なんて気がしたので・・・

いつもよりも、ビラの受け取りも、にっこりも、頑張れの声かけも多く、
励まされます。

昨日、市役所で会った他会派の代表、
7月31日の戦争法ノー、憲法守れ大集会
参加意向を伺ったら、

「参加したかったのだけど、残念ながら他の用があり、参加できない」とのこと。
エーッ!
「参加したいのだけど」って?
それは、少々以外でしたので、
嬉しい!ことでした。

駅頭で。