2015/05/19

市議団ホームページをリニューアルしました。委員会所属決定

日本共産党相模原市議団のホームページをリニューアルしました。
新しいアドレスは
http://www.jcp-sagamihara.net/

市議団全体のお知らせや各議員のブログに繋がります。
今後も5人全員で力を合わせて、頑張ってまいります。
よろしくお願いします。

今日、開会会議があり、議会内人事が決定しました。
日本共産党相模原市議団は5つの常任委員会、5つの特別委員会それぞれに所属することが
できました。
私は、総務常任委員会、大都市問題特別委員会です。
新人議員の羽生田学議員と田所健太郎議員は、今日初めての条例改正の
委員会審議もありました。
それぞれ事前研究も行い、委員会では質問、意見要望等、発言しました。

本会議や委員会での審議状況は議会のHPで録画放映しています。
是非ご覧頂き、ご意見ご要望等お寄せ下さい。

今日は議員団で、相模総合補給廠の基地外からの視察を行いました。
基地の中で、建物を建築中、何が建設されるのか、市民の不安の声がよせられたのです。
現地をまず、確認し、今後状況把握に努めて行きます。

その後、自然エネルギー 、津久井の林業、木質バイオに関する学習会、
7時からは、後援会のつどい、に参加しました。

明日は本会議、今日の条例改正議案の委員会報告と採決が行われます。
22日からは、6月定例会議が行われます。

ふー、だわさ!