2015/03/29

市長選挙スタート、中野渡候補、勢いよく!

今日は、午前中は、市長候補者カーに同乗し、
スーパーオオゼキ 前での演説、
そして、橋本駅での出発式へ。
自民、公明、民主相乗り候補との一騎打ちの選挙。
大型開発への暴走ストップの市のまちづくり、将来を問う選挙。

マスコミ関係者も各社入り、ペデは大勢の人が。

畑野君枝衆議院議員もかけつけ、応援演説を。
国政上の問題、戦争立法への危険な安倍政権ストップを示すことができる選挙として
なんとしても市長には中野渡候補を、と力強い応援演説でした。

今度の市長選挙の対決点を中野渡候補 がわかりやすく、話、
公約と支持を訴えました。


MY携帯で撮った写真は鮮明でないのですが、こんな感じです。

その後、今度は政党カーに乗り、辻辻で弁士として演説し、午後8時まで。
嬉しかったのは、橋本駅に先日生活相談した方がきてくれていました。

体調もあまり良くない風だったので、お誘いはしなかったのですが、関心があったようで、
来てくれていました。

また、南橋本駅で演説したときに、足の悪い男性がじっと聴いてくれていたので、
お礼に挨拶したら、なんと、過去に生活相談したかたでした。

体型がすっかり変わっていたので、分からなかったのですが、
医者からは長くはないと言われているとか。
まだ、若いのですが、相談があったら、必ず電話してね、と。

田所事務所に寄った時には、Sさんからのカンパが届いていたり、
休憩タイムに、田名にお住まいの方に知人に電話をしたら、
「なにか役に立ちたい、選挙中、是非、我が家で昼食を食べてほしい」との
嬉しい申し出が。

また、夕方の休憩時には、事務所に本番中のアナウンサーのお手伝いをお願いした方が
訪ねて下さったり、
嬉しいことや、驚くことや、悲しい出来事や、
ETC,ETC

選挙はいろんなドラマが生まれます。

明日は、相模原駅からスタートで、県知事カーに乗ります。