2015/03/24

早朝駅頭宣伝、明日は市議選本番前 最後

26日からの知事選スタートで、マイクを使っての宣伝はできなくなります。
明日相模原駅宣伝が本番前最後となります。
このところは、他予定候補が立っています。
有権者の皆さんに知ってもらう、顔を覚えてもらう、ということですが、

私は、4期16年間、後援会の皆さんとずっと基本的に毎週水曜日続けてきました。
初めの2年間は河野県会議員と二人で駅頭宣伝をしていましたが、
議会、視察があると、中止となり、毎週というのが出来ませんでした。


その後、後援会の皆さんと一緒に行うようになりました。
ただ、やはり、本会議や委員会、視察等公務があるときは私はお休みしました。

朝宣伝は遅れたら大変と、気になって、なんども目が覚めたり 、
目覚まし時計よりも先に目が覚めたり、と、睡眠上の影響があり、
本会議場で居眠り、、、なんてことをしたくないからです。

14年間近く続けていますと、
「駅でよく頑張っていますよね」とか、
「共産党全部に支持はしていないけど、選挙あるなしに関わりなく、
訴えている姿には、信頼できる点があるので、支持したい」 という若いかたの声を
いただいたり・・・。

選挙で審判を受ける、ということは議員活動の総決算、評価を頂くということです。
朝宣伝は、私一人の活動ではなく、みんなで続けてきました。
みんなと一緒に続けて来られたこと、感謝です。
明日は、諸々の思いを込めて、訴えたいと思います。

早くいかなくちゃ!






   西橋本公園の河津桜です。もう、満開と言うよりは葉も出始め、散り始めようとしています。
 一本の木にだけ、ヒヨドリが7~8羽、一生懸命というか、夢中
 で桜の花の蜜をついばんでいるのです。相当近づいていっても、飛び立たずに・・・。
 この木の中ですが、わかりますでしょうか!