2015/02/11

何? 「塩崎厚労相が陳謝」

今日のしんぶん赤旗2面の小さな記事。
10日の参議院決算委員会の理事会で、6日に行われた日本共産党の
吉良よし子議員の質問に対する態度が、「不適切だった」と陳謝した、と。

なんじゃ、そりゃ!  読み進めていきますと、

6日の質疑で、吉良議員が質問中に提示したパネルに難癖をつけたり、
長々と答弁し、質問時間を遅らせる、ETC,ETC,
9日の理事会で問題になったそうな。
そして
塩崎厚労相は、
「理事会の了承を得た資料にもかかわらず、
異議を差し挟むような発言で不適切でした。
今後このようなことのないよう誠心誠意努めていきたい」 と述べたそうな。

ほんと、ひどいもんです。
奢れる者 久しからずや、です。

理事会から問題視されたから、しぶしぶ陳謝したんであって、
それも心底思うっているのか、疑わしいし。

ひどさ加減が象徴的です。