2014/12/11

地震、震度4 山梨県境?

今日午後3時?頃
地震がありました。グラッツ、ときて、数秒?でおさまりましたが、
首都直下型や、南海トラフ地震は必ず来る、といわれていますので、
来たか!
と、一瞬よぎる。
この不安感は多くの人が持っているのでは。

アメリカの豪雪、フィリピンの12月台風、徳島県の大雪、
どうしちゃったの?
の天候が各地で頻発。

地球規模の温暖化現象?関係?の異常気象が頻発。


「不都合な真実」、地球の悲鳴。
人類の総力をあげて、環境問題、人口問題、食料問題など、
「国」の枠を超えて、取り組んで行かなければならない時代。
「他国と戦争」などしていられない筈。

「戦争に荷担しない」権利を
選挙に行って示そう

日本共産党と書いてこそ!

戦争への道は絶対許さない、
あのとき、どう動いたか、
歴史的岐路にたっている
歴史的責任が問われる選挙
やっぱり、選挙に行こう、
選挙にお出かけ下さい。


  今年9月 相模総合補給廠での防災訓練に参加する自衛隊
  迷彩服は、災害派遣隊と、しても、どきり、とします。