2014/12/02

いざ! 「明日をあきらめない」ために!

衆議院解散総選挙スタート。
絶対安定多数をとっている与党の党利党略解散
解散したことを後悔させるような結果を出したい

尊いあなたの1票を、日本共産党に、
14区、中野渡じゅん候補に、
と、丁寧に心込めて訴えます。

夕方からは演説会のお誘いの電話を掛けました。
対話の内容で、
母親の介護の問題で相談に乗った方が、言った言葉です。

「若い人達が、今どんなに大変な思いをしているか、
是非、是非、若い人達の心に届く話しをして。
諦めないで、
一緒に頑張ろう、と
明るく、元気よく、力強く訴えてほしい

選挙の時は他党候補者も皆同じようなことを言っている、
だから、公約を正確に話す、というより、
いかに、
明るさを、諦めない心を届けるか、だと思う。
ああ、あの人ならば、信頼できる、託したいと
思えるように、ね。
だから、頑張って欲しい、
カンパもしたい。」

心に留めて、明日も候補者カーに乗ります。