2014/11/16

おめでとう!沖縄県民の皆さん、翁長さん!

沖縄県知事選、ネットニュースでも早くも翁長氏当確が出ました。
こんなに早くに、当確が!いいね。すてたもんじゃないね!


大激戦の中での、今回の勝利は、大きな大きな歴史的意義をもつものです。
保守革新の垣根を越えて、一致団結して選挙戦をたたかい抜き
仲井真陣営の時代おくれの「反共宣伝」に打ち勝って、沖縄県民の「誇り」を示しました。

すごい、すごい、「いいね」100回!

仲井真さん、「裏切り」はだめよ、「うそ」はだめ、だめ!


今日は盛りだくさんの1日でした。
早朝新聞配達をし、市民アンケート残りを配布し、12時からは県人会、
カラオケサークルに顔だしし
お酒なしで、1曲、「島ン人の宝」でノリノリ。すぐにさようなら。

1時半からは「小集会」、いよいよ、衆議院選挙、支持者の皆さんに、「力をお貸し下さい、
共産党躍進を今度こそ、「畑野君枝」を今度こそ」と。
4時近くまで、懇談。
ちょうど、相模原市での宣伝戦にみえていた畑野さんと握手。


(ちょっと、顔の大きさ違いすぎない? アップになんかできないわ。きっとカメラマンの腕が悪いのよね)

6時からは町田市の葬祭場での通夜に参列。

(住職さんが、最後のお説教の時に、「ありのままに生きよ」と、確かお話し
しておられました。 そういえば、この間の結婚式の時、司祭さんが、
新しい人生をともに歩む二人に
 「ありのままに生きよ」ってお説教していたような)

それから、横浜の青葉区の兄の退院祝いに。
13日間の入院、10日間は水も飲めない絶食状態で、8キロ減量になってしまった兄!
(ちょうど、いいくらいの体重になったと、喜んでいたけど!)

議会モードに切り替え、学習、学習。