2014/10/26

大規模事業を中止させた事例がある?!

「お気に入り」登録している樫田秀樹氏のブログで「いいね」の記事が.
北海道の千歳川放水路の工事を住民、自治体、自然環境保護団体等の反対で
工事開始2年後にストップとなったことがあるようです。

リニアはどうなるか、どうするか、
安倍首相、マスコミ対策しているので、マスコミはようやく、懸念事項を少し
載せるようになりましたが、基本、水死院国民世論を広げるには、
国民の中から、です。
これからです。


今朝のハプニング
 しんぶん赤旗を配達していたら、ベンチに座っていた伯父さんが話し掛けてきた
その風情では、
わ、朝からお酒飲んでいるのかな? 的雰囲気
ん、でも、よく見ると、お酒ではなく、「コーヒー」
「その赤旗は月いくら?」
「この日曜版は毎週1回で、月、4回、月823円ですよ」
「安いね」
ん? 興味があるのかな?
「しんぶん赤旗知っています?読んだことあります?」と聞くと
「いや、有名だからさ。共産党、頑張ってよ」

いやー見ず知らずの伯父さん、
ありがとうね。

興味のままに、見ず知らずの人にも気軽に声掛ける人って、
男の人にもいるんですね。