2014/10/02

走った、走った! 車だけど。

今日は、朝9時から、ぐんぐん車で走り回りました。

市役所に着いたのは4時半頃。

まちの、山の気配に秋を感じます。

御嶽山の噴火、またまた台風。





アル、ゴア 「未来を語る」が出版されたようです。

「不都合な真実」、DVDで見ましたが、すこしづつでも読んでみたいな、と思います。が。。。



今読み始めているのは、「平和と平等をあきらめない」

高橋哲哉氏と斎藤貴男氏の対談本 (晶文社)

言葉が入りやすい、

そういえば、この方達と年齢がほぼ同じ。

「空気」が同じ時代だったからかな。

ついつい読み進めてしまい、遅くなってしまう。

議会がとりあえず終わりましたが、次々、次々。

でも、少し、自分の好きな本も読まなくちゃ。



秋の風物詩。「かかし」大島の「若あゆ」小中学生の体験教室 田圃の見張り役、「かかし」さんがずらり。

子どもたちの力作、時間があまりないので、ゆっくり鑑賞できませんでしたが、「いいね」

稲がすこしづつ黄金色に・・・

時間がのんびり過ぎていいるんだろうな・・・・。