2014/10/15

晴天、秋の運動会

今日は、麻溝公園スポーツ広場で、相模原市老人クラブ連合会、夢クラブ相模原スポーツ大会

が行われました。

秋晴れのすっきりと、気持ちのいい空、風、光のもとでの運動会です。「老人クラブ」=「ゆめクラブ」

スポーツ大会、藤野も含め全市の老人クラブ連合会で、大会参加者は1700名超。

9時半から15時近くまでで、私は開会式に参加しました。

60代後半から70代、もしかしたら80代もおられるかもしれませんが、

スポーツを楽しめること、素敵なことです。

私も老後、かくありたいと思います。

人は様々で、体育会系もあれば、文化系、おたく系?、趣味は様々。

趣味を老後誰でもが楽しめる人生は「いいね」

健康維持には、一定の運動が望ましいのですが、「仲間」がいれば、なお楽しい。



子ども・若者に「希望を」、高齢者に「安心を」!

ちなみにこの老人会、「ゆめクラブ」、いいね。