2014/10/17

17日、国土交通大臣、リニア工事認可か!







モナの丘の大好きな「ほうき草」、緑から、こうしてピンクに変わっていく

自然って素敵と思ってしまう



メールが入ってきました。

本日、17日、国土交通大臣のリニア中央新幹線の工事認可がおりるのでは、と。

市民団体は国会集会を開催するようですが、

私は、議会の「議会だより」広報委員会が10時から・・・・



メールで頂いた、読売新聞社説や、日刊ゲンダイの記事も、批判的なものに。

(今頃か、と言う思いもあるし、いつもそうだよな、政府が決定してから、批判記事載せるマスコミ)

時代は動く、歴史は動く、

前に?後ろに?



今日は早朝6時半より上溝駅頭宣伝、他会派市議があとから、来て、交代で話しますか?

といったのですが、「他の駅にいくわ」と。



選挙が近づくと、だんだんこういうパターンが多くなります。

私は、、毎週水曜日の相模原駅頭は12年前から、月に一度の上溝駅宣伝は4年前から早朝駅頭宣伝として、定時定点宣伝を行ってきました。

公務(議会、視察等があるときはお休みします)



前の選挙の時、

「日本共産党は積極的に支持するというのではないけれど、

毎週定期的にちゃんと訴える議員の姿には感動してきた。訴えたいものをちゃんと

持っている議員は信頼できるので、支持したい」と若い男性からの声に励まされました。



寒い朝、つらいけどね、寒さに弱いんだけどね。