2014/10/13

市トップページ、避難情報が丁寧に

市トップページ、通常の内容から、台風に備えた、緊急ページ内容に変更されています。

その中、で、先週の台風の時の「避難準備情報」について、市民へのお知らせを丁寧に

したほうがいいのでは、ないかと、連絡しました。

避難準備情報がでたら、市民はどういう行動をとったら、いいのか、そのほかの

市の発する情報についても、市民のとるべき行動もHPに載せて欲しい、と、市民からの要望も受けて、担当課に伝えてきましたが、早速

要望事項が反映されていました。



明日、民生常任委員会視察、尾道などに本当にいけるのだろうか、

きっと視察中止だろうと思っていましたら、議会事務局から視察決行の連絡はいりました。

朝7時半新横浜駅集合なのですが、大丈夫なんだろうか。

先週、大和郡山市議団と奈良市議団が本市にリニア問題で視察に来て、懇談することになっていましたが、

静岡あたりで新幹線が運休、結局懇談は中止になりましたが、本当に大丈夫かな・・・・・・?