2014/07/09

「オスプレイの厚木基地への飛来について」、市からの情報提供

本日、7月9日 20時20分 渉外課より情報提供のFAXが入りました。以下の通りです。



「オスプレイの厚木基地への飛来の可能性について、防衛省南関東防衛局から県に対し、次ぎの通り情報提供があった」



「本日、米側から、米海兵隊のMV22オスプレイ1機が、人員輸送のた め、7月15日(火)、厚木飛行場に立ち寄り、キャンプ富士に飛来し、その後、同月18日(金)にキャンプ富士を発ち、普天間飛行場に帰投する可能性があ る旨の情報があった。なお、本計画は天候等の影響により変更の可能性がある。

以上



いくつもの疑問がある文章です。



①「人員輸送」とは、?海兵隊?誰?

②どこからの飛来のオスプレイ?

③何故、厚木基地に「立ち寄る」、理由?「立ち寄る」とはなんぞや?

④「本計画」とあるが、「計画」? このルートは「計画」?

厚木基地に「飛来」する可能性について、国会議員団が追求していましたが、政府はのらりくらり、

やっぱりか、の思いがありますが、米側は一方的な通告のみか、

「誰も知らない基地のこと」というDVDを見ましたが、本当に従属的なひどい実態です。