2014/07/01

カレンダーは、後半に

7月1日、12ヶ月の1年のカレンダーは「後半」に入りました。

昨日は10時には就寝。

前日、前々日と2時台までかかっていましたので、さすがに、「お疲れさん」

すっと寝られることは幸せ、すっと起きられることは幸せ





「戦争する国」にさせない、1日1日が勝負。

自分にできること、歴史のうえでの責任を果たすこと、

「人間が人間を殺す」人間が人間でなくなる、沖縄の石川・宮森小学校米軍ジェット機墜落事故の生き残りの方の言葉を思い出します

「戦争は人間を道具にする」

戦争を仕掛け、戦争を命令する、戦争で儲かる連中のために、「いのち」を奪うな、いのちを落とすな



環境まつりで、本川氏の講演での大好きなことば、「生物は続いていくことに価値がある」「多様性の価値」、

何千年、何万年、何億年、延々と繋がってきた「いのち」

戦争絶対反対!