2014/07/03

署名、いつもの3倍

真はスーパー駐車場で発見の「戦争反対」アピール自転車、

(もちろん、ご本人に断って撮影、ブログに載せています)

前かご、後ろかご、手作りメッセージ、迫力あるな・・・

60台前半男性、しょっちゅう、首相官邸前行動に参加しているんだそうです。自分で考え、自分でできることでアピール、おじさん、かっこいい!

連帯の熱い、励ましの言葉を頂きました! 

「いいね」、世の中、動いていますね!



午前は、党活動、

午後からは宣伝カー、夕方3時半からは、ハンドマイク街頭宣伝。

道行く人の反応が直、伝わります。

街頭宣伝、署名活動では、いつもの3倍近くの署名となり、こちらがびっくりです。

昨日相模大野駅、夕方宣伝、署名では、高校生など若い人が、次々署名、列をなし、用意した署名用紙がなくなって、書いて頂けないくらいの状況だったそうです。

「いいね」、

社会情勢、空気を敏感に感じる若い世代

そう、未来、将来、まさに自分の人生がかかった問題、愛する人、家族の問題、

海外で戦争する、できる日本にしない、

勝手に強引に「解釈改憲するな」

憲法蹂躙、憲法違反、無効だ!

今こそ・・・・

力を合わせましょう。

これからも、いよいよ、現実に自衛隊を送らせない、闘いを!



ん、でも、やっぱ、ちょっと疲れたな・・

「話す」って緊張するし、ちょっと力入るし、時間続いたし、、

夜、会議の前にちょっと、小休憩。

ふかしたさつまいもとトウモロコシと、おばあちゃんのキュウリと、もずくの酢の物と・・・

ん、ちょっと、食べ過ぎ?

「すこしも痩せてないわ」

アナと雪の女王の替え歌が浮かんだりして・・

ま、いいか!