2014/06/08

議会報告会を行いました。

午前中、田名公民館にて議会報告会を行いました。

リニア中央新幹線について、JR東海の環境影響評価書が提出されるなど、新たな展開がありましたし、マスコミでは、秋には着工と騒いでいますので、前半リニア問題を取り上げ、質問、意見交換を行いました。

必要性、電磁派問題、財政負担など、様々な質問や意見が寄せられました。

田名地域ではあまり関係ないかなと思って、関心が薄らいでいたが、環境面でも将来負担の点でも大きな問題であり、きちんと関心もっていきたいとの感想も寄せられました。



午後からは街頭宣伝、生活相談と相次ぎました。

明日はいよいよ本会議、代表質問が行われます。

共産党市議団、藤井克彦議員は明日ではないかと思います。