2014/06/07

フー、相模湖まで、4時間!

午前中は市民相談。

40代女性の深刻な現状の事態、生い立ちと生育歴。

これでもか、これでもかのような試練。

過酷な人生の苦難を乗り切ったかのようには見えない、明るさのある表情。

それは、生き抜いてくるための防衛。でも、がんばり抜いて、もはや、限界。

自殺願望もでてきて、メンタルの医者にも通っていると。

いまの困難を乗り切れば、やっと、やっと、自分のための人生を送ることができるのだから、もう少しだから、大丈夫だから、一緒に乗り切っていこうね、と。



一緒に「うどん」を食べに。

一人では食べ物やさん、入れないしね。(でも、私はもう、おばさんだから大丈夫になったけどね)

食欲もあまりない、と言っていたけど、たくさんお話しし、一緒に食べたから、ぺろり。



さて、2時からの相模湖交流センターへと、12時半に出発。

ところがところが、渋滞、とんでもない渋滞。

津久井の中野まで2時間かかり、相模湖交流センター、やっと5時ちかく。

日中交流芸術祭 中国からみえた 一空山人 成田禎介、田澤伯堂、戸田みどり、中森博文

氏の展示がありましたが、ゆっくり鑑賞する時間は余りありませんでした。

19時からの相模湖リフレッシュセンターでの会議に出席するために、サーつと鑑賞し、次ぎの機会に。

もう一度ゆっくり味わいたいと思いますが・・・・

議会中で、もう時間がとれないかも・・。

4時間近く、のろのろ運転、幸いiーpot 持っていっていたので、車中はカラオケルーム。



明日は田名公民館で、議会報告会。

月曜は本会議、代表質問1日目。