2014/05/28

考えないで、寝る!明日が来る。

今日は早朝駅頭宣伝からスタートで、一日、大移動の日。

1日が終わり、帰宅したら、今日お休みのツレが、夕ご飯を作ってくれてた!

8時近くの帰宅なので、お腹もぺこぺこ。すぐに食事が出来る幸せ!

サンキュウ-。



それにしても、いろんな事が次々起きる。私自身にだけでなく、身近な人達のなかでも。

幸も不幸も(不幸というより、試練かも)

今日初めて聞いた悩みごと、昨日初めて聞いた悩みごと。

私の力ではどうにもできない。

聞くだけのことしかできない・・・・。

アドバイスや気の利いたコメントも出来ない。

聞く、聞く。

エンデの「モモ」みたいに。



私は、多くのことが重なって、苦しくなってくるときは、「寝る」

この間は、考えが堂々めぐり、とうとう、3時くらいまでねれない日があったので、

こんな日がつづいてら、たまったものではない、

心と体が「疲れた」時は、「寝る」

考えないで、「寝る」。

明日、「気」が充填されていること、祈って。(祈り、って、あんまり、しっくり来ないけど。信じて、というのも、ちょっと違うし・・・)

明日は街頭宣伝、午後は市議団会議。松永レポート作成。

もう一回、アナと雪の女王を観たいな、もう一回藤野の温泉行きたいな・・・。