2014/05/15

議会運営委員会

今日から議会人事を決める、議会運営委員会が始まりました。

22日臨時会議に決定されるのですが、会派間調整を行うのです。

昨年10月頃から日本共産党相模原市議団では、私が議会運営委員です。

党派間の思惑が最も鮮明に出てくる分野で、

戦闘?性、必要なんですが・・・・・・

市民の皆様から送り出されていることを意識しながら、議会の中で、議会全体の向上のために、必要と思うところ、また、わが会派の要求をしっかり、主張していくことになります。

明日も9時半から議運です。



夜自宅にかかってきた生活相談の電話・・・。

長い、おつきあいのある方ですが、深刻な相談そのものの話しが終わって、

「ところで、‥昨日東京での「すもう」観にいってなかった? 」と聞いてくるのです!

「すもう」?

私が?

とんでも、とんでもございません。

すもうの趣味はありません。

テレビで私にそっくりの人が真ん前で見ていたので、松永さんだーーー、と思って、もう他の人にも話したよ!

ですって!

中年、小太り、まん丸お顔、これって、良くいるタイプだから・・・。

わ、お相撲、真ん前で見る松永さん・・・・

この情報が一人歩きしたりしないでしょうね・・・。

っていうか、確かめもしないで、とっとこ、こんな情報、周りに話す?

ん。世の中いろんな人いるもんだ・