2014/05/29

明日は本会議 提案説明

明日は9時半から本会議です。

議案の研究、一般質問の用意、委員会審査の研究、議会が始まると、やはり緊張します。

明日は本会議前に、全国議長会からの15年議員表彰を受けます。

1999年、初当選から15年ということでの表彰です。

15年、長い長い年月、いろんなことがありました。多くの方との出逢いと別れがありました。

身内のことでも兄が亡くなったり、子どもたちの結婚、孫の誕生など、嬉しいことも悲しいことも次々起きました。

15年、多くの人達のお陰で今日があると思います。

自分自身を叱咤激励しながら1日1日を進んできました。

10年表彰状は私を応援してくれる、私を励まして暮れる人達への表彰状でもあります。



1つの節目として、これからも悔いのないよう、ベスト尽くしていきたいと思います。