2014/01/16

田名の女児、無事。安堵

ほっとしました。

田名の地域、この事故?事件?を知っている相模原市民皆の心配ごとでしたが、

茅ヶ崎で、本人からの警察への電話で無事とのこと。

家族やご近所、お友達、学校んど、皆どんなに安堵したことか。

詳細はわからないようですが、家族のもとに帰宅できたこと、本当に良かった!

こういうことが起きると、なにか軽々しいこと、言えない空気、重い気分にとらわれるものです。

その日のネットのニュースで、大阪の中学1年生の女子が10日間行方不明、顔写真公開。

次から次へと、こんなことが起きるなんて・・・・。



昨日までの読者の皆さんへの挨拶回りが9割がた終了。

今日中に終えておかなければならないことを終え、

明日、いざ、名護市へ。

 

市長選支援と辺野古の海視察、宮森小学校(米軍機墜落)、瀬長亀二郎館などに行きます。

平和大会で2回沖縄に行ってますが、今回はなんとしても勝利したい名護市長選。

託されたカンパもお届けしたい。

公約を平気で破る、圧力に屈する陣営に勝利したい。

沖縄県民の誇りが地におちることがないように・・・・。

 

世の中捨てたもんじゃないね、いいね、の結果を!!!



それにしても、前日の準備、本当面倒なのよね・・・。

朝8時の電車に乗ります。