2013/08/01

疲れ、今頃・・・・。年のせい?

選挙後、ご報告やお礼のご挨拶など、一通り終え、リニアの説明会や団会議、生活相談、早朝駅宣、お祭り、相模湖建設殉教者慰霊祭、市民団体総会出席、な ど、まだまるっきり1日の休みが取れません。31日は基地返還促進等市民協議会実行委員会、今日は田名、上溝の生活相談へ。重たい内容だけに、気が晴れな い。

8月1日、1日、1日が過ぎる。

明日は生活相談2件、その後美容院へ、そして、3,4,5日の自治体学校in新潟の準備の予定。切符の手配は終わった。銀行に行かねば。夜は会議。

少々、お疲れさん。

そこで、癒やしの笑顔。「笑う少女」とある。

DSCF4299



いいね、この可愛らしさ。いとおしさ。

4月の後援会旅行の宮城福島県にいったときの写真の中で、大変気にいったので、メールで送信して頂き、写真も頂き疲れたとき

見入ります。



そうそう、こんな風に無邪気に笑っていた頃あったよね、とか。

私の机の前には、、松本光正氏の、「笑いと健康」の切り抜き「笑いこそが病の特効薬」プラス思考で乗り切ろう、とか、笑顔は最高のお布施とかを貼ってあります。

この医者、少々強烈なメッセージを発信しています。

共感出来る部分と、????の部分とあります。

この中で出てきた言葉で好きなのは、

溌剌、颯爽。

この感覚が薄くなったときはこちらが「疲れているとき」。

さっさと寝る。

疲れを早くとる!