2013/07/26

今日はハードだった!

昨夜は原稿書きで、Am3時近くになってしまい、早朝上溝駅等宣伝の為、5時頃には起床。

上溝駅では、いつもよりも、選挙報告のビラの受け取りもよく、ぺこりと一礼してくれるかたもあり、選挙後の駅頭は刺激的です。

10時からは、選挙中に上溝住民から、道路問題での相談を受けていましたので、現地を訪ね、状況や経緯について近所のご夫婦からお話を伺い、午後市担当課に連絡、現地確認と対策をお願いしました。

市役所に帰り、事務作業を行い、2時からは、共産党事務所で市民の方と懇談。

選挙中にご支援の言葉を下さった方です。是非お会いして話しを伺いたい、と、呼びかけましたところ、事務所まで来て下さいました。

先日の初老の男性といい、これまで、共産党との距離が遠かったかたが、こうして訪ねてきてくださり、率直なご意見をいただけること、感激です。

自宅に帰り、夕飯の準備少々、6時からは市議団のご苦労さん会へ。

ともかく、忙しく、動き回っていましたし、お腹もすいていたところに生ビール、わ、わわ、

一気に睡魔と酔いが回る。

じっと静かにしていたら、「よみがえった」けどね。



ふー。

明日は上溝のおまつり、清新連合のおまつり、花火はちょっと楽しみ。

暑い中での準備も大変なことと察します。

各地でお祭りがちゃんと継承されていること、すごいことだと思います。



笑っちゃうね、

A新聞にあった、週刊誌の広告。見出し

大阪選挙区の日本共産党の辰巳孝太郎議員について、「アメリカの大学まで出て、イケメンなのに、何故共産党なの?」だって!

いやはや、いやはや、なんという見出し、なんという偏見!

本文なんぞ、読もうとは思いませんが、この偏見、何?

笑っちゃうね。本当。うふふだね。



みんなの党、民主党、社民党、ごたごた。じたばた。

自民党も消費税増税どうするか、党内まとまらない?とか?

流動化

どうなるか、各政党のゆくえ