2013/07/10

定例駅頭宣伝 「はつらつ、颯爽と」・・・のつもり

定時定点宣伝行動の相模原駅頭宣伝、選挙本番中ですので、ルール内での宣伝を

ハンドマイクは使えない、のぼりやプラスターに「日本共産党」は入れられない、チラシは法定1号ビラ、

10名で、「はつらつ、颯爽」と地声で訴えました

始めたとたんに、どうぞ、と「塩あめ」。おばちゃんありがとうございます。

若い女性がビラを受け取ってくれる、それも手を自分から差し出して受け取ってくれる、これはいままでにはあまり無かったこと。

都議選は頑張ったね、今度は参議院頑張って

この登りではどこがやっているかわからないわ、の若い女性、公職選挙法のルールではこうならざるを得ないんです、と。

変ですね、と。

1時間超ですが、気合い入れて、共産党ここにありと。



朝宣伝幅の時は、寝坊しないよにと、何度か目覚まし時計が鳴る前に目が覚めてしまいます。

後は、12日に上溝駅で6時半から行います。

昨日の若い女性のりりしく生きる姿も思い出されます。

「共に」ね・・・



それにしても、暑い、暑い!

汗が、汗が・・・!