2013/06/10

中央区演説会、感激!

あの人が、来てくれた!、エツ、知り合いつれて来てくれた!

昨日の中央区演説会には、呼びかけてきた方の姿が。

母のお友達の息子さん、お手紙でのやりとりで、お会いしたことはないのですが、津久井にお住まいだったのですが、中央区のお母様と一緒にお越し下さいと、お手紙を差し上げたら来て下さいました。

初対面でしたので、感激しました。

また、読者の方が妹さんやそれぞれの連れ合いさんと一緒に初参加してくださり、こちらも初対面。感激です。

1部の原発事故、放射線汚染の問題の深刻さなど、あらためて学習できましたし、2部のはたの予定候補のお話も迫力も説得力もあり、初めて参加してくれた方にもいい印象を持っていただけたのではないかと思います。

演説会へのお誘い、一人一人が自分の目で候補者を見ていただき、政策を聞いて頂き、確信して頂いて応援して欲しいのです。

帰り口で候補者と一緒に参加への挨拶、握手して、よろしくお願いしますとご挨拶できました。

そのときの皆さんの笑顔で、演説会が成功したと、実感できました。

ヨシッ!

1歩、1歩。