2013/06/13

本日民生常任委員会、議案1件、陳情1件

本日午前9位半より民生常任委員会が行われます。

議案は1件で、「相模原市動物の愛護及び管理に関すル条例の一部を改正する条例について」と、陳情1件、「「年金2,5%の削減中止を求めることについて」です。審議状況はインターネット中継されます。

議案は代表質問でも多くの会派が質問、意見要望等が揚げられていました。

年金陳情は切実な思いが込められたもので、国会に是非、相模原からも国に意見書を揚げて欲しいとの思いが伝わります。

陳情団体は事前に各会派に団体内でのアンケート結果や県内、全国的な状況など、資料を配付しています。

丁寧な活動のもとに、議会に寄せられた陳情です。

議会としても真摯に受け止め、一人一人、会派としての責任が問われてきます。



相模原、ようやく雨。

「梅雨」らしくなってきました。